Author Archive

オフの宅配、靴屋巡り

久しぶりに予定の薄い休暇。

のほほんと家で過ごそうかなと思い、愛くるしい乳ティーを呑みながら好きな歌を聴き雑誌を読んでいました。

可愛らしいウェアや物品を見ながら、それとなくウェアは買ったけどいま靴は買っていないと思い靴箱をチェックしました。

依然履けるけど、前年買った存在ばっかり。

足は悪いのに大小がワイドなので、S分量は大きいけどもSS分量は大小が激しいって靴見い出しはしょっちゅうタームがかかってしまうので、のんべんだらり休暇は腹積もり改正で靴屋巡りをする実態にしました。

気に入る存在があっても分量がMからしか取回しがなかったり、S分量があっても大きくて歩き回りにくみたいだったりというスゴイ、足に合うものが見つかりません。

ふっと見たキッズサイズなら足に合うものが多数。

歳を気にせず試着はしてみましたが、最もキッズはラメでギラギラしていたり、ヒールが酷い存在、個性存在って自身が履くには違和感が満載です。

そんな事をしながら靴屋巡りも3シチュエーションまぶたついに気に入る物にめぐり合えました。

但し今度は対価が額面過度だ。

その靴をキープしたまま他にもないか見い出しましたが、見つかりません。

たまにしか買わないというか分量合わずで買えないので、額面過度も大切に履こうって購入する事にしました。

靴を買うとウェアも恋しくなり、ウェア屋周りも頂きました。

けれども靴でお財布の中身がさびしいので見てメリット帰宅しました。

1足貰うのに半日限り、そして額面過度でしたが、お気に入りの靴が出来て充実した一年中でした。敏感肌用化粧品アヤナスは楽天で買える?

ダイエット、はじめました!

今日僅かウエイトが気になり始めたので、シェイプアップを始めることにしました。

シェイプアップといっても運動する時間はないし、食事制限すると扇動が貯まるし、ってガッツリ悩んでいたのですが、テレビでたまたま見かけたアボカド成分茶シェイプアップを試してみることにしました。

はなしはほんとに簡潔。

アボカドの成分を包丁でスライスして、半近所煮生み出すだけ。

最初につくり方を見た時は、アボカドの成分って切れるのかな?と思いましたが、やってみるとほぼ切れて驚きました。

彩りはローズヒップという感じですが、味わいはひたむき美味しくなかっただ。

けれどもめしと共に流し込めば毎日続けられそうなので、頑張って続けてみます!ホワイトラグジュアリープレミアム体験・レビュー!

洗濯をするのが大好きです

身は所帯の中でお洗濯をするのが穴場で、溜めるのが不愉快なのでマメに洗濯機会を回している。

但し、気象が悪いと乾かないので内部が洗濯物でいっぱいになります。

お風呂場にはドライ機会が付いているので、そこではじめ遍に干すことが出来るので助かっています。

手ぬぐいやシーツなどは厚手で大きいので相当乾かない結果しょっちゅう苦労している。

ホームセンターへ行くって何となくランドリー関係の片隅へ歩きが向きます。

大き目ランドリーハンガーが沢山あるので、欲しくなってしまう。

身は洗濯をするのは好きですが、たたんでから元に戻すという作業が苦手だ。ルナメアACトライアルを楽天で買いたい!?

付録につられて雑誌を買いました。

来月、仕事で5泊6日の研修を控えています。

手頃な大きさのボストンバッグを持ってなくて、安いのを買おうか最近悩みながら、ここ数日過ごしてました。

仕事の帰りに本屋さんに寄り道したら、女性ファッション雑誌が目につきました。

今月号は大きなトートバッグやポーチを付録にしている雑誌がたくさんあることに気がつきました。

次はいつ長期の研修に行くか決まってないし、行くかどうかさえわからないため、来月の5泊6日をしのげれば良いと考え、思いきって雑誌の付録のトートバッグをボストンバッグの代わりに使うことにしました。

仕事で使うからできるだけシンプルなのが良いと思い、いくつかじっくりみました。

特に気に入ったのはベージュのトートバッグ、紺色に白のボーダーのマチツキのカバン、黒の無地だけどお洒落なトートバッグの3つです。

どれも40センチ位の似たような大きさだったので、雨に強そうな生地の紺色に白のボーダーのものを選びました。

帰宅して、早速雑誌から付録のカバンを取り出し、研修に持っていく予定の荷物を詰め込んでみました。

マチツキというのが思っていたより便利で、少し余裕があるので、お土産も入れられて嬉しいなぁと思いました。足脱毛はワキとVラインが無料でついてくるミュゼがおすすめ!

新しくできたおしゃれなかき氷屋さんに行ってきました

先日散歩中に見かけたかき氷屋さんに行ってきました。
散歩中はまだオープン前だったので入ることができなかったのですが、中のインテリアがすごくカラフルでかわいくてすごく気になっていました。
かき氷も最近テレビでいろんなお店のものが紹介されているので、本格的なものを一度お店で食べてみたいと思っていたところでした。

実際中に入ってみると想像以上にインテリアにこだわりがあって素敵なお店でした。
特に照明はきれいな色のガラスがグラデーションのようになった球体でできていて、凄く印象的でした。

さっそくかき氷を注文すると想像以上の大きさのものが出てきて迫力満点でした。
ソースは自家製でフルーツそのものをいただいているようで、今回は私はイチゴを頼んだのですが大粒のイチゴもいくつも混ざっていて食感もすごく楽しかったです。
そして氷はすごく細かくふわふわで、どれだけ食べても頭が痛くなることはなく、口に入れるとすぐに溶けてしまう優しいものでした。

ボリューム満点でしたがあっという間に食べきってしまい、それでもしっかりとした満足感もあるすごくおいしいかき氷でした。
基本的にはフルーツは地元のものを使っているらしく新鮮なものばかりだとのことです。
久しぶりのかき氷でしたがこんなにもかき氷は進化しているんだな、とすごく感心してしまい、同時にこのお店の大ファンになりました。
近いうちにまた違う味のかき氷を食べに行きたいと思います。美白に効果がある美容液!絶賛ベスト3

ゆかり

先日テレビで紹介していた、三島食品のゆかりがペン型になったものを、今、友達が持ってきてくれました。
ゆかり大好きな私は、見た瞬間からとっても気になっていて、ホームページを見てオーダーをしようと思うと、いつも売り切れ完売状態で、しばらくホームページを見ることからも遠ざかっちゃっていました。
友達も、ゆかりが大好きなようで、私と同じように、毎日ホームページを見ていたそうです。
先日、やっと在庫ありになり、販売開始時間がでていたので、その時間を待って、住所などを入力して、送信したら、すでに売り切れになってしまっていたよって話していました。
私は、ブームが去った頃の買おうと思いましたが、友人は、絶対に諦めたくなかったようで、ずっと毎日ホームページを確認してくれていたようです。
やっと、ネットが繋がったようで、今日早速届いたばかりの、ゆかりペンを持ってきてくれました。
見たからに可愛くて、早速開けてみると、まさしくあのゆかりの良い匂いでした。
ちょうどペンを振ると出てくる量が適量で、ペン先を開けると、詰め替えれるようになっていました。
お値段的には、結構なお値段ですが、繰り返し使えるので、これから、毎日会社へ思っていくお弁当のお供ができます。アトピスマイル口コミ・体験談・レビュー!

料理教室にいってきました

今日は月に1度の料理教室に行ってきました。

本日のメニューはキッシュロレーヌ、野菜スープ、紅茶のババロア、ルッコラのハニーマスタードドレッシングのサラダです。

私、キッシュが大好きで何度か自分でも作ってみたことがあったんですが

なかなか上手に作れませんでした。

でも何がいけないのかわからなくて、もう自分で作るのはあきらめてました。

なので今日のメニューにキッシュがあってとっても嬉しかったんです。

きちんと習えは自分でも作れるようになれるかもしれないですもんね。

実際ならってみたらちょっとしたコツがあったようで

私はそれをしていませんでした。

だからいまいちな出来だったんですね。

今日作ったキッシュはとっても美味しくて、しかもそんなに難しくありませんでした。

今度は自分でも上手に作れそうな気がします。

それに紅茶のババロアもとっても美味しかったです。

あんなに美味しい紅茶ババロアが簡単に作れるなんて驚きです。

私、料理は普通に作れるほうですが、やはり習いに行くと

今までの自分にはなかったジャンルのものが作れるようになって面白いんですよね。

それに、作り終わった後にその日一緒に習った方たちとおしゃべりしながら食べるのが

また楽しいんです。

次回の料理教室も楽しみです。

札幌での昼飲みおすすめ店

私がよく昼飲みで使っているお店は、すすきののラフィラ8Fに入っている、炎 ラフィラ店です。

地下鉄すすきの駅改札を出たら、すぐにラフィラの入り口があるので行きやすいです。

11時から23時の営業時間で、飲み放題は、90分750円のコースと120分980円のコース、180分1280円のコースがあります。

180分のコースは、ランチもやっているお店なので、混んでいると断られることがあります。

ちなみにソフトドリンクだけの飲み放題だと500円~となっています。

飲み放題には、サッポロクラッシクも入っており、お酒もソフトドリンクも飲み放題除外のものはありません。

焼酎や日本酒の種類も多いです。カクテル系も合わせると、80種類くらいあります。

炎全店舗共通なのですが、イチオシは生つくねです。

一本100円からあり、チーズつくね、おろしつくね、梅シソつくね、キムチつくねなど、生つくねだけで10種類ほどあります。

今年の春になって変わったのが、鳥串です。

少しお高くなったのですが、伊達黄金鶏になり、柔らかくてとても美味しい鳥串が食べられます。

炎は、食べ物は全体的に安いです。

つい最近、友達と180分飲み放題で飲みましたが、5000円で済みました。

主婦の方、子育て中で昼間しか自由な時間がない方は、ストレス解消にお友達と飲みに行くのには最適だと思いますよ。

ちなみに、夜でも値段は変わりません。

大人でも楽しい折り紙!

私が最近はまっているもの、それは折り紙です!

折り紙といえば子供の遊びだと思いますよね?
大人もやってみると、けっこう楽しくてハマっちゃうんです。
用意するものは、「折り紙」だけ!(場合によってはテープやハサミなど)

私がハマって折っているのは、主にキャラクターもの。

好きなキャラクターをネットで検索してみてください。

大抵は折り紙の折り方を載せているサイトが見つかります。

それを見ながら折ります。

達成感もあるし、知り合いの子供にあげると喜ばれます♪

季節の花や虫なんかを折って、玄関に飾るのもいいかもしれません。

折り紙で、かわいいインテリアも作れます。

レースペーパー風に切ったり、ガーランドなんかもかわいいです。

コースターなんかの折り方も載っていました。

ちょっとしたメッセージカード代わりにもなります。

「折り紙 手紙 折り方」などと検索するといろいろな折り方が出てきます。

かわいくて好きです。

折り紙って100均で買えて安いです。100枚とか入って100円で買えるんです。
最近100均でもすごく可愛い折り紙が売っています!

水玉や透けているものとか、いろいろ豊富です。
とても安価で済むし、趣味にもなるし、気軽にどこでもできるし、喜ばれて、いいことがいっぱいでとてもオススメです!!

ピラティス

子どもを産んで、なかなかスタイルが元に戻らないので、近くの教室で開かれているピラティスを始めることにしました。

以前にもヨガはやっていたのですが、ピラティスは初めてで、「体力も落ちてるし、私でも出来るかなぁ」と不安を抱えながら参加しました。

この教室は、小さなお子さんを持ったママさんも参加出来るよう、「ママさんクラス」という子連れクラスを設けてくれています。

私も1歳半になる息子を連れて行き、持参したオモチャやDVDを見せながらピラティスに励みました。

まずは、体の調子をチェックするため、ストレッチをしながら、動きが悪い箇所がないか確認していきます。

鼻で吸って、口で吐く、という呼吸法を意識して、背筋が伸び、骨盤がまっすぐ床に立っている状態を作ります。

そうすると、自分の体がいつも前のめりになり、首が前に出ていたことが分かります。

次に、普段使ってない筋肉、特にインナーマッスルを鍛えていきます。

仰向けになって足を垂直に曲げ(テーブルトップ)順に足を斜めに伸ばしたり、ゆっくりと足を旋回させたりします。

首を上げてこれを行った時は、息をするのを忘れてしまいました。

他にもテンポ良く指示が与えられ、仰向けだけでなく、横向きになったりしながら様々な運動をしました。

腹筋もプルプルと震えているのがわかりますし、時々、関節がコキッと小さく鳴ります。

最後に立って、クールダウンをして終わりです。時々、息子が私に寄ってくるので、ちょうど良い休憩を取ることが出来ました。